イラスト描いたり、漫画描いたり らくがきをポコポコ上げてく予定でござい

ゆるゆるのんびり更新予定!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねんどまつ!

またもガッツリ間が開きましたが生きてます!
おるたでございます!

落書き描く→Twitterに貼り→即就寝のルーチンで
生活リズムが定着しちゃって、すっかりブログがお留守状態ですね。。。(´∀`;)

ただTwitterだと
”すぐ埋もれちゃう”のと
”画像劣化が激しい”というデメリットがあるので
個人的にはブログにまとめたほうが良いと思っとります。

スパンが空き過ぎたら意味無いですが!!(;´Д`)

更新周期がもうちょい上がるようリズムを見直さねば―



■今回の落書き
ワサワサ溜まってたので気に入ったのを貼り貼り

■艦これ
うさ響
出張中にホテルで描いたうさ響ちゃん。
タブレットPCでも描こうと思えば描けるのです!(`・ω・´)


30秒ドローイング+線画!
30秒ドローイングだけだと面白味がないので
+2、3分でペンを入れてみたブツ。
案外練習にもなりそうなので、ひっそりこっそり続けたい。


らくがき雷
しばらくお絵かきできない期間があったので、
それのリハビリ兼ねて描いた雷ちゃん。
第六駆逐隊の面々描くとなぜだかとっても落ち着くのです(´∀`)


ねこの日
ねこの日だったのでザザッと描いた天龍さん。
捨て猫とか絶対に拾ってくるタイプだと思う!


不死鳥の名は伊達じゃない
猫の日絵の前にゴリゴリ描いた響ちゃん。
艤装までキッチリ描いたった!


なのです!
出勤前にざざっと描いた電ちゃん。
やはり落ち着く第六駆逐隊・・・!(*´∀`*)


白露×村雨 描き描き!
白露さん+村雨さん描き描き。
上の電ちゃんもですが、お絵描きツール変えたので
塗りの方法をちょっとずつ変えて色々と模索中であります。


金剛4姉妹
金剛4姉妹に組体操させてみた結果がコレだよ!!

霧島ァアアッ!!



■結城友奈は勇者である
陰影練習 友奈ちゃん
「結城友奈は勇者である」より友奈ちゃん描き描き。
こっちも塗り練習で色々試してます。


■オリジナル
ナタ装備けも耳ちゃん
なんとなくナタ装備けも耳ちゃん。
日付がすんごく前なのは気にしない!!(´∀`;)


サクッとけもスク!
スク水けも耳ちゃん。
フフフ・・・やはりスク水は欠かせんでしょう、スク水は・・・!

色々描き方変えて見てるけれど、どれが一番しっくり来るのかしらー?


綿パンツを穿かせる勇気ッ!!
敢えて!敢えて綿パンツを穿かせる勇気ッッ!!


ひさびさうさ!
少し間が開いたのでリハビリに描いたうさ娘ちゃん。
1月はほとんど動けなかったので、頑張ってリブートしたブツであります!


リハビリけも耳!
同じくリハビリに描いたけも耳ちゃん。
こういう感じのをザザザ―!っと一気に描くのが大好きです!(*´ω`*)


帯刀娘ちゃん
帯刀娘ちゃん&捕獲された狐ちゃん。
動物とペアにすると話が膨らみそうだなと思ったり。

…けど、動物難しいのよね(;´Д`)



けも憑けも耳ちゃん!
けも憑けも耳ちゃん。
こういう感じの娘達で漫画描きたいなーと思っていたり。


お座りけも耳娘
お座りけも耳ちゃん。
この座り方、自分で試したら股関節ゴリって鳴った。。。('A`)


ワンドロけも耳ちゃん
1時間でササッと描き描き!
考えなしに書くって素晴らしい(*´ω`*)


帯刀娘ちゃん+リアルけも
帯刀娘ちゃん+狐ちゃん。
最初はじゃれてたはずが、
いつの間にか唐揚げを奪い合うリアルファイトに…!




以上、おしまい!
次は一ヶ月以上開かないように頑張ります(´∀`;)

ではでは~
  1. 2015/03/22(日) 20:00:38|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1ヶ月遅れの

こみトレから早1ヶ月・・・
ガッツリと間が開きました!

遅ればせながら
こみトレお疲れ様でございました!!(1ヶ月遅れ)


新刊を手にとって頂きありがとうございました!
間に合ってホントによかった―!



・・・次こそは余裕持って描こう・・・(´∀`;)



次のイベントは冬コミの予定!
そろそろ準備始めないとー!



■今回の落書き
今回は10枚ちょっと貼り貼り

■艦これ系

磯波さん!

吹雪型駆逐艦9番艦 磯波さん。
おしりをクイッとしたのが描きたかったのです!



おつかい戦隊!!

天龍 「天龍水雷戦隊…!出撃するぜッ!」
雷  「ハ~イ!」
電  「なのです!」
響  「урааааа!」
暁  「れでぃ!」
雪風 「しれぇ!」



見下ろし響だよ

響さん!
1時間だと艦娘さんは塗り終わりません(´・ω・`)ショボーン



響れんしう

表情とかの練習にもいっちょ響さん。
史実では、響の眼前で・・・



ヴェールヌイだよ

響 改め、ヴェールヌイさん。
数奇な運命を辿る艦ですのぅ・・・



響をたしなむ響三人組の図

響繋がりで、
ウィスキー響をたしなむ響三人組!

お酒は二十歳になってから!(・ω・)



全力ターン!

ざざっと描いた落書き雷ちゃん。
錨を突き立てて全力ターンとか夢想してみたり




■オリジナル

けもスクー!

なんとなくけも耳スク水描きたかったんや!



帯刀娘ちゃん

なんとなく帯刀させたかったんや・・・!



ぱんつズリズリ

なんとなくぱんつズラしたくなったんや・・・!



まんぐりけも娘

なんとなく脱ぎ脱ぎさせたかったんや・・・!!
やや、セウトΣ(´∀`;)




■その他
眠いのです!

こみトレ原稿中に描いた落書き。
というか、原稿弄ったお遊び絵。

この後、ちゃんと漫画は間に合わせました…!



表紙線画ー!

で、間に合っちゃったら欲が出ちゃって
こみトレ前日夜になってから表紙描き直し。その線画が上のです;

コレもちゃんと間に合わせました・・・!!
睡眠を犠牲にしてなぁ!!ヒャッハァアアアアア!(゚∀゚)



色々練習!

雑多にらくがき!

ザザッと色々描いたブツ。
こういうのをゴリゴリ考えなく描くの超楽しい!




以上 おしまい!


10月末には冬コミ原稿始めるので
それまでに思うさま落書きしておきたいですのぅ。


次は1ヶ月空いたりはしない…と思います。(´∀`;)


ではではまた次回!
  1. 2014/10/05(日) 19:55:13|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コミケ間近!

いやはやー、お盆前のこの時期って地味に忙しいですね~。
…なんてバタバタしてたらコミケがもう目前ですよッ!
早い!はやいよ!!


こみトレ原稿に使える時間も、残り2週ほど。

精神と時の部屋的な何かが欲しくなっちゃいますが、
んなものは無い!

頑張って!気張って!粛々と!!原稿を仕上げるのです!(`・ω・´)


てか、前倒しで原稿描くクセをつけないといよいよダメですね;



■こみトレ24サークルスペースのお知らせ
こみトレ24

こみトレ24の案内が届いたので
サークルスペースをお知らせします。

スペース
4号館 ヒ-26b
サークル名
Owataセイバー

で参加いたします!

頒布物は
これまでの既刊と新刊一種の予定です。あとオマケも作成中です。
間に合うように頑張らねばぁッ…!




■今回の落書き
告知も終わったところで、落書きコーナー!
今回もやっぱり艦これ多め。…と言うか、駆逐艦が多め(´∀`;)


■艦これ系
お子様ぁあ…ゆぅううなぁあああああッ!!
「お子様ぁ…ゆーなぁあああッ!」


というわけで、一人前のレディこと特三型駆逐艦 暁ちゃん!

なんか画面外で深海生艦と一緒に
提督まで焼かれてる気がします…!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



塗りまでちゃんとしてやると
満足感が一気に跳ね上がりますのぅ(*´ω`*)




ここからが、私の本番なのよ!

「ここからが、私の本番なのよ!」

特型駆逐艦 叢雲さん!

頭にけも耳的にメカが配されてて、且つ幼女とは…
素晴らしいじゃないか!ハレルゥウウヤアアアアッ!!(錯乱



それにしても…毎度のことながら
塗り方がコロッコロ変わってますですのぅ…;


どう塗ってやると見栄え良くできるかしらーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!




追撃戦に移行するわっ!!

「追撃戦に移行するわっ!」

陽炎型駆逐艦 陽炎ちゃん!
コチラはササッと基本色のみ塗り塗り。


こういういかにもな獲物を
ズドン!と構えた絵面が大好物なのです!




sarfeceお試し

モバイルPCがご臨終されたので新調。
で、新調後の儀式としてササッと書き初め!

…えぇ!我が家では
PCではじめにやることは落書きですとも!!


で、触り心地ですが…

…うん、描けないことはない。

が、

私の持ってるお絵描きソフトは上手く動かないっぽい。。。 orz

なかなかに古いソフトですから
ソフトもそろそろ切り替え時ですかねぇ(´・ω・`)ショボーン




■オリジナル系

おっぱいスク水うさー


おっぱいおっぱい!!
珍しく盛ってみましたw




以上、おしまい!

現実逃避のブログ更新もこれくらいにして
原稿作業に戻りますかねー(´∀`;)


間に合うように頑張るー!
  1. 2014/08/11(月) 00:00:56|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月なんて無かったんや!

なんだかんだドタバタしてる間に
7月…どころか8月がもう目の前!!

ナンテコッタイ!
夏らしいことがなんにも出来てないんですけどねー(´∀`;)

せめてプールか海に出掛けて浜辺でマッタリしたいですのう


■今回の落書き
今回はちょっぴり少なめ!


■オリジナル
お座りけも娘2
迷った時はやっぱり耳っ娘!
雰囲気的にハスキーな感じ??

描いてて落ち着くってのは素晴らしいのです(*´∀`*)




■艦これ系
扶桑型超弩級戦艦、姉の扶桑です。 …いい天気ですね…
扶桑型超弩級戦艦、姉の扶桑です…
わたしが描くと問答無用でロリ化されます!


不知火になにか落ち度でも?
陽炎型駆逐艦 不知火さん
不知火になにか落ち度でも…?

このくらいの粒度でササッと描くと気持ち良いのですわん




■淫ら
ダイミダラー!
ダイミダラーが来てしまうわ!

久方ぶりにメカ物描いた気がします(´∀`;)




■告知とか
こみトレ24

こみトレ24に申し込みました!
どうにか新刊間に合うように頑張らねば…

というわけで、今回もよろしくお願いいたしますー!


歴代カット
で、例によって今までのサークルカットを並べてみたり。

成長してるかは置いといて、
その時その時の好みの移り変わりが見えてなんだか楽しいです



以上 おしまい!

今回は大分アッサリでしたね;
これはあんまり良くない…

もうちょいコンスタントに落書きあげられるように
手数を増やしていきますよー!

気合!入れてッ!逝きますッッ!!
  1. 2014/07/29(火) 23:44:10|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気温だけなら既に夏!

季節は移ろいもうじき7月!

一気にジメジメしたり、暑くなったり
かと思ったら涼しくなったり…

なんだか今年は天候の変化がめまぐるしいですね;


風邪とか引かないように気を付けねば!
あと、イベント用の準備をいい加減勧めねば!!Σ(´∀`;)


もう、8月まで1ヶ月しかないのよー…!



■今回の落書き
今回も色付き多め!
そしてやっぱり艦これ系も多め!(´∀`;)


■艦これ系

わたしがやっつけちゃうんだから!・改
吹雪型駆逐艦 吹雪ちゃん!
今回書いた中ではとってもお気に入りです(*´ω`*)


シンプルな塗りで、且つインパクトが出せるようになりたーい!



タービン周りも整備したい!

駆逐艦 島風ちゃん!
真面目に描くのは2回目かしら―?

とりあえずダイジな所は見えてない(と、思う)ので⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!




お前に最高の勝利をやろう

軽巡 木曾さん!
改二にしたいところですが、まだまだ先が長いので
エクシ◯・リペアよろしく、木曾リペアな感じで描き描き!

半壊・包帯は浪漫です!(`・ω・´)



はっちゃん!!

伊号潜水艦 伊8ちゃん!
一時間で…描けなかったので、後から塗り足してます。

もう少し…もう少しだけ早く描ければ…ギギギ!



しっかり塗り直した皐月だよ!

睦月型駆逐艦 皐月ちゃん!
コチラも1時間…では収まらなかったので後から色塗りしてますです(´ω`;)



フフ怖

軽巡 天龍さん!
フフ…怖いか!



本領発揮するよー!

睦月型駆逐艦 文月ちゃん!
こちらも1時間弱でサクサク―っと描き描き!

とりあえず、正面に回りこみたいです。




もっと頼っていいのよ!

暁型駆逐艦 雷ちゃん!
コチラは1時間+1時間でなんとか描けた!(´∀`)



気分転換なのです!

暁型駆逐艦 電ちゃん!

気分転換にササッと描いたのでちょっと雑いのです…
ゴメンよ電ちゃん・・・(´・ω・`)ショボーン


■ミクさん
ヤマハ繋がり

なんとなくバイクを描く機会があったので
ヤマハ繋がりでミクさん乗せてみました。

…このバイク、シート高メチャクチャ高いので
ミクさんでは地面に片足しか付かないかも…!


■オリジナル系
おすわりけも娘

1時間でササッとけも耳ちゃん!
やはりけも耳は描いてて落ち着きますのぅ・・・(*´ω`*)



線画!

なんとなくザクザク―っと描いちゃった娘。
どんな娘なのかは誰も知らない分からない。。。



7年前の愛しき機体

少し趣向を変えてメカ系。
7年前に制作した機体を描き描き(美化しまくってます)



おくすりなんかに負けない!
なんとなく体調不良漫画!
このノリで、メシ食ってお薬飲んで撹拌したら4コマ目のようになりました!!

…はい、アホです…!(´ω`;)


良い子は真似しちゃダメだぞ!!


  1. 2014/06/24(火) 23:47:55|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

